The moment

thatmoment.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 3 )


2010年 11月 23日

A reversal

初めてプロゴルフを観戦してきました。
特に興味のあるスポーツではないのですが、妻がチケットとサイン色紙?を用意してくれました。
石川遼選手のサインをGETせよとのこと。(妻と娘はすでに観戦したがGETならず)

すぐそばでプレーを見ましたが、一流選手が持つオーラというものを感じましたね。
この大会は調子が今ひとつだったようですが、二年連続賞金王、狙って欲しいです。

肝心のサインのほうは、プレー終了後は裏口から帰ってしまい、ギャラリーは誰ももらえずでした。

b0190054_23102537.jpg

EOS-1D Mark IV、EF70-200mm F2.8LISII USM、1/400sec、F2.8、ISO200

b0190054_23103421.jpg

EOS-1D Mark IV、EF70-200mm F2.8LISII USM、1/1000sec、F2.8、ISO200

b0190054_23104288.jpg

EOS-1D Mark IV、EF70-200mm F2.8LISII USM、1/2000sec、F2.8、ISO200
[PR]

by z-design | 2010-11-23 23:12 | スポーツ
2010年 09月 09日

Eternally

Moto2クラス参戦中の富沢選手のアクシデントには心底驚きました。
「まさか」が起こってしまう、危険を伴うスポーツなんだとしても。
事故の映像を見ましたが、不運が幾重にも重なってしまった事は明らかです。

2004年のSUGOで、富沢選手と同じレースを戦いました。
あの時は1周目の4コーナーで、前にいた富沢選手を抜くことが出来ました。
といっても、WETコンディションでこっちはBSのレインタイヤ、むこうはDLのドライタイヤだったからなんですが・・・。
富沢選手は当時、まるち杯全国大会優勝の実績を持ったバリバリのライダー!
そんなライダーと、少しですが同じレースを走れて嬉しかったのを、今でも覚えています。
スターティンググリッドで、仲間とふざけてはしゃぐ富沢選手の姿も印象的でしたね。

夢半ばでサーキットに散って、悔しいであろう富沢祥也選手の、ご冥福をお祈りします。

b0190054_1324582.jpg

EOS-1D Mark IV、EF16-35mm F2.8LII USM、1/60sec、F11、ISO200
[PR]

by z-design | 2010-09-09 01:34 | スポーツ
2009年 11月 09日

WGP 250cc class champion

最終戦までもつれた、250ccクラスのチャンピオン争い。
青山選手の序盤のあわや転倒リタイヤかというコースアウト、トップ走行中のシモンチェリ選手のまさかの転倒。

激戦を制し、8年ぶり日本人選手6人目となるチャンピオンに輝いたのは、青山選手。
表彰式では、実に晴れやかな表情だった。

今シーズン終盤では、シモンチェリ選手との熾烈なバトルでハートの強さも見せてくれた。
来年はいよいよモトGPデビュー。

"天才"加藤大治朗もなしえなかった、日本人初の最高峰クラス制覇を期待せずにはいられない。

b0190054_71839100.jpg

EOS-1D MarkIII、EF24-105mm F4LIS USM、1/15sec、F5.6、ISO200
[PR]

by z-design | 2009-11-09 07:20 | スポーツ